×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

HOTARUKAI       投げ歩き釣行記

釣行日 2011年5月3日(火)
場  所 愛知県知多郡南知多町 日間賀島・久渕沖堤防 駐車場なし トイレなし
潮&気象
波(m)
0.5メートル
日の出/日の入り
5:00 / 18:39

大潮
干潮(時間)潮位(cm)
11:59(14)
満潮(時間)潮位(cm)
5:30(203) / 18:24(211)
晴れ晴れ←詳細はこちら

5月3日(火)愛知県知多半島・日間賀島の久渕沖堤防へ行って来ました。今回も消化不良や〜(涙)イマイチ!

今回は、前回の三木里釣行が何だか消化不良だったので、今回はバコバコを期待しながら 知多半島の日間賀島の久渕の沖堤防へ

モトさん、ぱるぴん(PALPIN)。 さん、スギ丸君と行って来ました。

5時半に知多半島の片名漁港より、杉浦丸さんで日間賀島久渕の沖堤へ渡ります。片道15分ぐらいかな〜?ハッキリ覚えてませんが。

着堤後は、バコバコを夢見てあせる気持ちを抑えながら、とっとと準備してまずは、5色付近へキャスト!

右横では、早速ぱるぴん(PALPIN)。 さんが、20cmクラスをゲット! 今日は、20cmクラスがバコバコや〜!と ・・・ ハイテンション。

「写真を撮りましょう〜!」と言うと、「まだまだ小さいし次の良型バコバコの時でいいですわ〜」 と余裕のぱるぴん(PALPIN)。 さんでしたが。

左隣でもモトさんが、良型ゲット! みんな、最高な滑り出しに比べ私は、根掛かりに苦しみます。

私の前は5色付近はオモリが取られる程ではありませんが、根掛かりで針がツルツルに無くなってきます。

4〜3色は普通に引けそうなので、仕掛けを付け直しそのポイントを調査! 「ブルブル!ブルブル!」とナイスなアタリ。

なんとか、私も1匹確保。その後は同じポイントで、2連。。。。

なんだか、その後はパタリとアタリが止まり・・・ みんなで堤防を行ったり来たりとウロウロ状態

結局、朝方のみで、後半からは内向きで往来する漁船を必死に交わしながら、なんとかパラパラと拾う程度で、何とも消化不良

になってしまいました。しかし、型は20cmクラスが多かったので、良いアタリを楽しむ事が出来ました。

釣果は、あまりハッキリ覚えてませんが、 ぱるぴん(PALPIN)。 さんが、20匹弱ぐらいだったかな?私もモトさんスギ丸君も7〜8匹

ぐらいだったと思います。 全てスギ丸君へ渡してしまったのでハッキリ分かりません(すみません)

1投目から幸先よく、20cmクラスをゲット!

今日は、曇って黄砂も降っていて

どんよりしてますね。
ぱるぴん(PALPIN)。 さんも、

幸先よくゲット!

今日は、良型バコバコの気配がします。

私は、1投目は根掛かりで針がツルツルになりましたが

2投目に何とか1匹確保。

三投目には、小さいですが2連。

こら、今日はクーラーに満タンやな! とか

変な心配してましたが・・・・

その後は、パッタリとアタリが止まり、

堤防を行ったり来たりと

モトさん、スギ丸君に聞くと、内向きにパラパラと

釣れてるとの事でしたので、お隣に入らせて戴き

往来する船を交しながら、投げては巻き!巻いては投げ!

を繰り返し、20cmクラスをポロポロ。

私も、写真を撮ってもらいましたが、

大きく見える様に前に突き出して!

「考えが、せこいでんな。」

実は17〜18センチぐらいです。(涙)

久しぶりに同行したスギ丸君です。

数は少なかったですが、なかなかの良型をゲットしてました。

昼過ぎぐらいからは、アタリも少なくなりましたので

2時30分頃、納竿となりました。

もう少し、釣れると良かったけどな〜!

今回も消化不良ですな。