×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

HOTARUKAI       投げ歩き釣行記

釣行日 2007年11月11日(日)
場  所 愛知県 知多半島 駐車場ナシ  トイレナシ
潮&気象 大潮 ←詳細はこちら 晴れ←詳細はこちら

ぱるぴん(PALPIN)。さんが ”のっこみカレイを狙って釣行して来ました。(ものたりん言いつつ しっかりゲットですね〜流石!)

11/11日、なんとも ぞろ目なこの日、今季初ののっこみカレイを狙いに知多半島へ行ってきました。

5時半に釣り場に到着。 暗い、雨、睡魔でちょっと仮眠。 6時半より戦闘開始。

7時頃初アタリ、まずは24cmくらいの雄のキューセン。すぐに18cmのキス。

7時半過ぎ、待望のマコガレイ23cm。直後に同型追加。

はっきりしたジアイもなく、ぽつぽつ追加し、アイナメとマコの30センチクラスも各1匹ゲット。

「それにしても、昨年、今年と このポイント、やたらと根がかりするようになったし、おもりから失うことがやたらと増えたな。」

10時頃、そのなぞが解明しました。

漁師が来て、なにやら引き上げ開始。無数に連なったカニかご。 なんと釣り座の目の前一面にカニかごが縦横無尽。

二重三重で「こーりゃ、かかるわな。」

その後は、すっかりテンションダウン。近投でハゼに遊んでもらい、12時半、納竿。

本日の釣果は、23cm〜30cmのメスの抱卵マコが5匹、30cmジャストのほっそりアイナメが1匹。その他ちょこっと。(数も型も ものたりん!)

今日、釣り上げたカレイの卵の具合から推測して、知多半島の のっこみカレイはもうしばらく狙えそうです。(卵の成熟が足りてません。)

にしても、お気に入りだった今日のポイント、もうあんまりこないだろーなー。

地元のおっちゃんに聞いても、ここは漁はできないらしいんだがなー。

また釣れるとこ探さんならんがね。

<私の一言>

ぱるぴん(PALPIN)。さんが、”11/11日、なんともぞろ目なこの日” と言ってますが、この日 ぱるぴん(PALPIN)。さんからメール頂いた

時間が、11月11日11時11分 (秒までは分かりませんが?)すげ〜な〜!

それだけです。 くだらない一言ですみません!