×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

HOTARUKAI       投げ歩き釣行記

釣行日 2007年05月12(土)
場  所          福井県坂井市・福井新港南水路
         福井県福井市・三里浜
      駐車場ナシ  トイレなし(福井新港南水路)
      駐車場有り  トイレなし(三里浜)
潮&気象
若潮
満潮 11:15 (24cm)
  22:39 (26cm)
干潮 4:19 (6cm)
  16:48 (14cm)
日出 4:52
風速 4m/s
気圧 現地気圧 1006.9hPa
海面気圧 1008.9hPa

ヒゲじ〜さん達と福井県・福井新港南水路〜三里浜へ行って来ました。お天気最高〜! キスは激シブ〜!

最近、ポカポカ陽気が心地良く 本格的にいろんな場所で良い情報が飛びかい いよいよシーズンインですね〜〜!

ぱるぴん(PALPIN)。さんとメールにて 何処に行きましょうかね〜? と相談してると ヒゲじ〜さん情報で 福井県・福井新港南水路に行きましょうと

久しぶりに、スギ丸君・きーちゃんの4人と、現地でヒゲじ〜さんとパパさん 6人で 楽しんできました。

朝の5時に北陸自動車道・今岡インターに集合と言う事で まずは、ぱるぴん(PALPIN)。さん宅へ私達は集合します。

時間があまり無かったので、若干焦っていたのですが こんな時に限り きーちゃんが 痛恨の 遅刻です。(このバカチンが〜!)

ぱるぴん(PALPIN)。さんと、「こりゃ〜イカン!5時には着かないな!」と きーちゃんにTELを入れ「早く来いや!ボケ!」と優しく一喝し、約20分遅れで

ぱるぴん(PALPIN)。さん宅へ到着します。

それから荷物をぱるぴん(PALPIN)。さんの”ロータスヨ〜ォロッパ”009号(ゼロゼロナイン)へ積み込み 出発です。

道中は、ぱるぴん(PALPIN)。さんの華麗なドライビングでガンガンに安全運転で走り、途中ヒゲじ〜さんへTELを入れると、やはり1時間ほど遅れています。

(ヒゲじ〜さん本当にすみませんでした。よ〜くボウズに言うときます。)

その後も快調に、”ロータスヨ〜ォロッパ”009号は 風を切り走り続けていたところ、南条SA手前でぱるぴん(PALPIN)。さんへ またしても ヒゲじ〜さん

からのTELです。 なんと ゆっくり朝食を取ってる間に追いついたらしく 「今、ぱるぴん(PALPIN)。さんの後ろを走っているよー」と言う事で、南条SAで

休憩がてら、「おはよう御座います。」と 「すみませんでした。」のあいさつを交わし トイレを済ませ 今岡インター下車経由〜福井新港南水路に向かいます。

到着時には、太陽もかなりあがりポカポカ状態。。。 荷物を持ち約15分ほど歩きます。 浜に出てみると何人か先客がいましたが、十分場所は空いてたので

左側の堤防側から、ぱるぴん(PALPIN)。さん・ヒゲじ〜さん・私・きーちゃん・スギ丸君の順に並びます。

それぞれタックルを準備しスタートです。

まずは、6色付近から 探りますが何とも反応が有りません! ヒゲじ〜さんも あまりパッと!しない感じです。 ぱるぴん(PALPIN)。さんはと伺うと、

いきなり20cm越えの良型をゲットします。 「おぅ〜おいさん良い型釣りよったな〜」と独り言をブツブツ言いながら、私は何度も投げ返しますが・・・沈黙

ヒゲじーさんいわく前情報は、良かったのですが前日の雨で海が荒れた様で、あまり調子がよくありません。

その後、5、6投したぐらいに私にも4色付近でアタリがありますが、ポツポツと単発に終わり後が続きません!!!

ぱるぴん(PALPIN)。さん、ヒゲじーさんは順調の様で、6色付近で着々と釣果を延ばします。どうも左側の堤防よりにキスが集合してる様です。

そこで、みんなで ぱるぴん(PALPIN)。さんとヒゲじーさんの間へ入らせて頂き、連掛けは、少なかったもののポツポツとキスのアタリを楽しむ事が出来ました。

10時を過ぎたくらいから、若干アタリが遠のき(きーちゃんだけは、ポツポツと釣れてました。)退屈になって来た所で、三里浜に行きましょうか?と

場所移動です。また15分程歩き、天気も良かったのもあり車まで戻ると 汗だくです。

三里浜は、約10分程で到着しますが、川の流れ込み付近はサーファーでいっぱいで、釣りにならない為、テトラ前で竿を出します。

1投目テトラ前に投げゆっくり探ると4色の始めで『ブルブル!』巻き上げてみると15cm程で単発です。2・3投目も同じ所で釣れてきますが、すべて単発!

この際、色々と探って見ようと 左側へ移動しテトラ前を探って見ましたが だんだんアタリは遠のき たまにポツポツと釣れる程度で、パッとしません。

ヒゲじーさんもぱるぴん(PALPIN)。さんも 状況は同じの様で、 PM2:00頃になった時点で 夕方から自治会の会合が有った 私に合わせ 納竿となりました。

天気は、最高に良かったのですが、釣果がイマイチでしたね〜。でも みんなで楽しく 「ワイワイガヤガヤ」と とても楽しい一日でした。

”ヒゲじーさん・パパさん 遅刻してどうもすみませんでした。 でも とても楽しい一日でした。 また 遊んでくださいね!”

釣果は

1位・ヒゲじーさん20匹  2位・きーちゃん18匹+アジ1匹  3位ぱるぴん(PALPIN)。さん18匹  4位・私14匹  5位・スギ丸君9匹  パパは分かりません